アルペングループ楽天カード

楽天スーパーポイント 楽天カード

アルペングループ楽天カードと一般的な楽天カードの違いとは?特典・メリットなどを解説

更新日:

ポイン父さん
皆さんこんにちは、ポイン父さんです。

今回は、スポーツデポなどで新規入会募集をしている、アルペングループ楽天カードについてカード申し込み窓口で話をきいて情報をまとめてみました。

アルペングループ楽天カードだけの特典やメリット、一般的な楽天カードとの違いなどについて詳しく解説していきます。

基本的な部分の違いを解説

アルペングループ楽天カード

楽天グループ楽天カード
楽天グループ楽天カードの基本情報
国際ブランド
MasterCard
年会費
永年無料
ポイント
100円(税込)につき1ポイント
申込条件
18歳以上の方(高校生を除く)

アルペングループ楽天カードの基本的な部分を確認してみましょう。

国際ブランドがMasterCard限定だという点をのぞけば、年会費無料、ポイント還元率、ETCカード、家族カードの条件など、全て一般的な楽天カードと変わりません。

もちろん、貯まるポイントも楽天ポイントで、楽天市場での買物特典なども変わりません。

アルペンメンバーズ会員証が一体化している

アルペングループアプリ

アルペングループメンバーズとは、アルペン独自の会員システムです。誰でも入会金・年会費無料で入会することができます。

アルペングループで買物した際に、スマートフォンのアプリ、または、LINEを提示すると、アルペンポイントを貯めることができます。

アルペングループ楽天カードには、アルペングループメンバーズ会員証が一体化しているので、上記のようにスマートフォンのアプリなどを提示する必要がありません。

アルペングループ楽天カード一枚で二つのポイントが貯まる。

アルペングループで貯まるポイント
アルペンポイント
1%~5%※
楽天スーパーポイント
200円(税抜)にごとに1ポイント

※アルペングループ楽天カードでも獲得できるポイントは変わりません。アルペンのポイントシステムについては下の記事で詳しく解説しています。

スポーツデポ
スポーツデポで楽天ポイントカード導入!ポイントの三重取りやお得な支払方法を解説!アルペン・ゴルフ5も共通

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、スポーツデポでお得に買物するための支払方法について調査してきました。 スポーツデポと言えば、2019年4月1日より、楽天ポイントカードが導入さ ...

アルペングループ楽天カードの特典・メリット

このカードだけの特典は二つ

ポイン父さん

アルペングループ楽天カードだけの特典は二つです。この特典に魅力を感じる方は、こちらのカードの申込みを検討してみてください。

その1.アルペンでの優待特典がさらに充実する

アルペングループ

アルペングループでは、アルペングループメンバーズだけに優待特典などがついています。

アルペングループとは

アルペングループには、主にスキー用品やキャンプ用品などを取扱うアルペン、野球・サッカーなど幅広いスポーツ用品を取扱うスポーツデポ、ゴルフ用品を販売するゴルフ5、靴専門店ミフトなどがあります。

この特典ですが、アルペングループ楽天カードのみ、さらに優待特典が充実したものになります。

下記に、一般会員と、アルペングループ楽天カードの特典内容を比較してみました。

アルペングループ会員
一般会員
アルペングループ楽天カード
デニム/アウトドアパンツ購入時 裾上げ加工費※2
50%OFF
無料
テニス/バトミントン ストリング購入時 加工費
30%OFF
50%OFF
野球クラブ/スパイク 加工パーツ購入時加工費
30%OFF
50%OFF
スキー/スノーボード チューンナップ料金
10%
20%
ユニフォーム/ギア 記念品などのマーク加工費
3%OFF
5%OFF
自転車/パーツ 購入時 各種加工費
5%OFF
10%OFF
ゴルフグリップ 購入時 グリップ交換費
30%OFF
無料
ゴルフスラックス 購入時 裾上げ加工費※2
50%OFF
無料
NEWモデルゴルフクラブ 購入時※3
買取査定額5%UP
買取査定額10%UP
ゴルフ中古クラブ 買取時※4
3%ポイント還元
5%ポイント還元

※1.スマホアプリ、LINE会員のこと。
※2.特殊加工は除きます。
※3.単品ウッド3万円以上、アイアンセット5万円以上が対象です。
※4.査定買取実施店のみ対象です。

全てサービスを提供している店舗のみ対象です。

商品価格というよりも、手仕事などの付加サービスに対して割引特典がついているようです。

アルペングループ楽天カード

ウィンタースポーツのスキー、スノーボードなど、定期的に用具のメンテナンスが必要なスポーツをしている方には大きな恩恵になりそうですね。

私はゴルフはしていないのでよくわかりませんが、ゴルフ関係の特典も充実しているように感じました。

その2.アルペングループの施設での優待特典

ウィングヒルズ白鳥リゾート(岐阜県)
スキー・スノーボードセット、ウェアセット 大人レンタル:平日1,500円OFF、土日祝日500円OFF。スキー・スノーボードスクール:90分 500円OFF、180分 1,000円OFF。天然温泉「満天の湯」本館入浴:大人 100円OFF
GOLF5カントリー
みずなみコース、四日市コース、オークビレッヂ かさまフォレスト、サニーフィールド:ドライビングレンジ1コインサービス。美唄コース:レストラン利用時 ソフトドリンク 1杯サービス
ゴルフ5大曲ゴルフセンター(北海道)
スクール受講料 10%OFF、整体 20%OFF

アルペングループが運営している施設での優待特典がついています。よく利用する施設がある方には、それなりにメリットがありそうです。

ちなみに、スキー場のリフト券の優待特典ではイオンカードがおすすめです。

イオンカード(WAON一体型)
体験談|全部で10ある!イオンカード(WAON一体型)のメリットや凄いところだけ伝えたい!

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、個人的にも利用しているイオンカード(WAON一体型)について、本当に凄いと感じたメリットだけをピックアップしてご紹介していきます。 今まさにイ ...

すでに楽天カードを持っている方に

カードの切替・二枚持ちについて

  • 楽天カードからの切替え・・・不可
  • 楽天カードとの二枚持ち・・・可能

過去には楽天カードはビジネスカードとの組合せ以外二枚持ちできなかったのですが、最近は色々な条件で二枚持ちが可能になりました。

とはいえ、あえて二枚持ちするメリットもないので、本当は切替に対応してくれたらいいんですけどね。

カードの切替には対応していないので、どうしても切替えたい場合には、一度退会したのち再度申込みという形になります。

楽天カード二枚持ちでの利用限度額について

会員規約には下記のように明記されています。

第11条(複数枚カード保有における利用可能枠):本会員1人あたりのクレジットカードご利用可能枠及びそのクレジットカードご利用可能枠の内枠として次の各号に定める利用可能枠を審査のうえ決定し、本会員に通知します。

https://www.rakuten-card.co.jp/agreement/card_member/

つまり、二枚のカードを申込みして届いた際の利用限度額が二枚合わせた限度額となるわけです。実際に私自身も二枚持ちですが、楽天e-navi上で二つのカードで限度額が共有される形で表記されています。

今回のまとめ

ポイン父さん

今回は、アルペングループ楽天カードと楽天カードの違いについてまとめてみました。

アルペングループ楽天カードは、アルペングループメンバーズ会員証が一体化しているだけでなく、アルペングループでの優待特典も充実したカードです。

もちろん、楽天カードとしての機能や特典もそのままなので、アルペンで買物する方には本当におすすめできるクレジットカードです。

というわけで今回はここまで。
また新しい情報などあれば更新していきます。

合わせてチェック

今週のおすすめ記事

ポイン父さん 1

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、楽天市場のセール開催時期についてわかりやすく解説します。 ポイン父さんについて 楽天市場での買物歴は10年以上、楽天ダイヤモンド会員が登場する ...

ポイン父さん 2

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、2019年版Yahoo!ショピングのセール時期について、この5つだけ覚えておけばお得に買物できるというイベントスケジュールをご紹介します。 は ...

Wowma! 3

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回はKDDIが運営する、au PAY マーケットというネットモールのお得に買物ができるセール時期について解説します。 最近ワウマの存在を知った方。は ...

-楽天スーパーポイント, 楽天カード
-,

Copyright© ポイン父さん , 2020 All Rights Reserved.