楽天チェック

楽天スーパーポイント

楽天チェックでお店に行くだけでポイント貯めてきた!使い方・使えるお店・獲得できたポイントなどをご報告

更新日:

ポイン父さん
皆さんこんにちは、ポイン父さんです。

今回は、街のお店に行くだけでポイントを貯めることができる、楽天チェックという無料の来店アプリについてご紹介します。

来店ポイントなので、買物はしなくてもポイントを貯められます。

日頃から、お散歩やウォーキングなどをしている方なども、ついでにポイント活動もはじめてみるのもいいですね。

楽天チェックの基本的なこと

楽天チェックとは

楽天チェック

楽天チェックとは、楽天が提供している無料の来店ポイントアプリです。

このアプリを起動して、対象となるお店でアプリ内のボタンをクリックすると、楽天スーパーポイント(通常ポイント)を獲得することができます。

獲得したポイントは、楽天市場や楽天ポイントカード加盟店などで、1ポイント=1円として利用することができます。

iOS ・・・iOS10以降
Android ・・・ Android 4.1以上

楽天チェックが使えるお店

さあ始めようと考えたとき気になるのが対象店舗です。

しかし、これは公式サイトに一覧などはありません。

全店舗対応しているのはローソンくらいで、他のチェーン店の多くが対応店舗と非対応店舗があるためです。

そこで、

あくまでも参考ですが、全国のマップを一つ一つみて、掲載されている店舗の一部を下記に抜粋してみました。順不同ですが、なんとなく対象店舗を確認してみてください。※2019年4月時点の情報です。

ローソン、ナチュラルローソン、ポプラ、生活彩家、マツモトキヨシ、ジョーシン、好日山荘、グッデイ、ダイエー、グルメシティ、イオンフードスタイル、foodium、ライトオン、ライトオン、メガネストアー、ジェームス、マルナカ、玉光堂、エネクスフリート、戸田書店、タイヤ&ホイール館フジ、マルフジ、KONAKA THE FLAG、大地屋書店、アインズ&トルペ、マルノウチリーディングスタイ、恭文堂書店、KOMEHYO 、梅木書店、いなげや、今野書店、バンダレコード、ブックスページワン、ブックスタマ、ESBI、隆文堂、R.L、シカゴデリータ、ジョイス、天丼てんや、カフェクロワッサン 、ブックスタジオ、田上書店、コミックランド、マクドナルド(極々一部)、エディオン(極々一部)

楽天チェックに位置情報を許可してあると、楽天チェックが使えるお店に近づくとアプリが知らせてくれる機能もあります。

楽天チェックの使い方

楽天チェックのアプリをインストールしたあとの流れは下記のとおりです。

  1. 地図や最寄りのお店からポイント貯めるお店をクリックする。
  2. 店舗内のチェックインポイントを確認する。
  3. アプリ右下の「ボタン」をクリックする。

とても簡単でシンプルなので迷うこと思いますが補足として。

楽天チェック使い方

最後のチェックボタンは上記画像の右下です。

楽天チェック マーク

上画像のように、チェックポイントにマークのついたお店もあります。

実際に楽天チェックを利用してみた

その1.ローソンで来店ポイントを貯めてきた

ローソン

ローソンは全店舗、楽天チェックに対応しています。チェックインの場所は、Loppiの周辺なので買物をしなくてもポイントが獲得できます。

今回獲得できたのは、1ポイントでした。獲得ポイントはアプリ内で確認できます。

ローソン楽天チェック

ローソンはくじ形式で、最低1ポイント~50ポイントまで当たります。3ポイントが当たる確率が約40%ほどあるのでそれなりに期待できます。

その2.ジョーシンで来店ポイントを貯めてきた

上新電機

次はジョーシンでポイントを貯めてきました。ジョーシンのチェックポイントはレジ周辺です。

ジョーシンでは10ポイント獲得できました。

ジョーシン楽天チェックポイント

ローソンよりもかなりポイントが獲得できました。

これは、ポイントのチェックポイントをレジ周辺にするとで、主に買物してくれたお客さんを対象にしているためだと考えられます。※追記:2019年5月1日より、ローソン同様にくじ方式に変更されるようです。

今回のまとめ

ポイン父さん

今回は、お店に行くだけでポイントが貯まる楽天チェックについてご紹介しました。

ほかにも、ジェームスは来店ポイント50Pなど、獲得ポイントが多いお店も掲載されているので、詳細はアプリをダウンロードして確認してみてください。

というわけで今回はここまで。
また新しい情報などあれば更新していきます。

合わせてチェック

今週のおすすめ記事

ポイン父さん 1

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、楽天市場のセール開催時期についてわかりやすく解説します。 ポイン父さんについて 楽天市場での買物歴は10年以上、楽天ダイヤモンド会員が登場する ...

ポイン父さん 2

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、2019年版Yahoo!ショピングのセール時期について、この5つだけ覚えておけばお得に買物できるというイベントスケジュールをご紹介します。 は ...

Wowma! 3

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回はKDDIが運営する、au PAY マーケットというネットモールのお得に買物ができるセール時期について解説します。 最近ワウマの存在を知った方。は ...

-楽天スーパーポイント
-, ,

Copyright© ポイン父さん , 2020 All Rights Reserved.