Yahoo!プレミアム会員メリット

Tポイント お買物情報 有料会員サービス

Yahoo!ショッピングでプレミアム会員は必須!?実は月1万2千円代の買物だけで月会員費をペイできる!損益分岐点を計算してみた

更新日:

ポイン父さん
皆さんこんにちは、ポイン父さんです。

今回は、Yahoo!ショッピングで買物をする際に、Yahoo!プレミアム会員はいくら以上買物をすれば、月額会員費がペイできるのかを調査してみました。

最近プレミアム感謝デーが多いです。

Yahoo!プレミアム会員に興味のある方も増えているようなので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

調査内容

二つの条件のもと調査します

  1. Yahoo!ショッピング以外の特典は一切考慮しない。
  2. Yahoo!プレミアム会員の恩恵であるポイントで会員費をペイする。

ポイントは現時点では期間固定Tポイントですが、将来的にはPayPay付与に変更される予定です。PayPayならば、ほぼ現金と同じ感覚で利用できますね。

▼Yahoo!ショッピング以外の特典はこちら

基礎知識

Yahoo!プレミアム会員費

  • 月額金462円(税抜)

税込にすると。

  • 消費税8%:498円
  • 消費税10%:508円

この年会費を獲得ポイントで差し引きる金額を計算してみます。

Yahoo!プレミアム会員は+4倍で買物できる

Yahoo!プレミアム会員ポイント5倍の内訳

Yahoo!プレミアム会員のいつでもポイント5倍の内訳は下記の通りです。

  • ストアポイント・・・1%
  • Yahoo!プレミアム会員特典・・・4%

つまり、100円の買物をしたら、4ポイント多く獲得できます。

ほかのポイントアップに惑わされないように、あくまでも、Yahoo!プレミアムとしての特典は4%だけです。

※LOHACO、Yahoo!トラベルも同様に+4%の特典があります。

結果発表

ひと月12,450円で月額会員費をペイできる

  • 消費税8%:498円→12,450円
  • 消費税10%:508円→12,700円

Yahoo!ショッピングで12,450円買物した場合には、ヤフープレミアム会員の4%付与で498ポイント獲得できます。

つまり、ひと月12,450円が損益分岐点です。

この金額までは、月会費分だけ損をしている状態でしたが、月12,450円以降はポイント4倍分だけお得に変わります。

※端数の計算は考慮していません。

正直、思ったよりもだいぶ良心的かも知れない

ポイン父さん

実際に計算するまでは、感覚的に2~3万程度は買物しないと元がとれないと思っていましたが、約1万2千円代で月会員費がペイできるのは正直意外でした。

今回のまとめ

ポイン父さん

今回は、Yahoo!ショッピングの買物だけに限定して、Yahoo!プレミアム会員の年会費をポイントで獲得できる買物金額を計算してみました。

結論は、ひと月12,450円で月額会員費をペイできる。

プレミアム感謝デーなどのキャンペーン開催期間であれば、さらに少ない購入金額で年会費分をポイントで獲得できそうですね。

▼プレミアム会員の申込みはこちら

▼Yahoo!ショッピングのセール情報はこちら

ポイン父さん
Yahoo!ショッピングのセール時期はこの5つを絶対に覚えて!いつ買えば得なのか優先順位をつけて解説

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、2019年版Yahoo!ショピングのセール時期について、この5つだけ覚えておけばお得に買物できるというイベントスケジュールをご紹介します。 は ...

合わせてチェック

今週のおすすめ記事

ポイン父さん 1

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、楽天市場のセール開催時期についてわかりやすく解説します。 ポイン父さんについて 楽天市場での買物歴は10年以上、楽天ダイヤモンド会員が登場する ...

ポイン父さん 2

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、2019年版Yahoo!ショピングのセール時期について、この5つだけ覚えておけばお得に買物できるというイベントスケジュールをご紹介します。 は ...

Wowma! 3

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回はKDDIが運営する、au PAY マーケットというネットモールのお得に買物ができるセール時期について解説します。 最近ワウマの存在を知った方。は ...

-Tポイント, お買物情報, 有料会員サービス
-, ,

Copyright© ポイン父さん , 2020 All Rights Reserved.