エムアイカードカウンター

クレジットカード

エムアイカード プラスの作り方[店頭で申込みの流れや入会特典・審査時間・仮カードの詳細について聞いてきた]

更新日:

ポイン父さん
皆さんこんにちは、ポイン父さんです。

今回は、三越伊勢丹グループ(三越・伊勢丹・丸井今井・岩田屋など)でお得に買物ができる、MICARD+(エムアイカード プラス)について、店頭申込をする方に同行して申込みの流れや入会特典などを聞いてきました。

こんな方におすすめの記事

  • エムアイカード プラスの新規入会を検討している方。
  • 店頭申込での必要なもの申込みの流れを確認しておきたい方。
  • インターネット、店頭での入会キャンペーンの違いを知りたい方。

確認事項

エムアイカード プラスの申込方法

エムアイカード プラス
エムアイカード プラスの基本情報
国際ブランド
VISAAmerican Express
年会費
初年度無料※2年目以降 2,000円(税抜)
ポイント
200円(税込)につき1ポイント
申込条件
18歳以上の方(高校生を除く)
さらに詳しく(公式サイト)

※三越・伊勢丹グループでのポイント還元率は、一部商品をのぞいて5%以上の還元率になります。詳細は上のリンクより公式サイトをご確認ください。

今回申込みをするのは、エムアイカードのなかでも一番ベーシックな「エムアイカード プラス」です。さらに、頻繁に買物をするという方には「エムアイカード プラス ゴールド」という上位カードの申込みを検討してみてください。

各申込み方法の特徴

インターネットからの申込み

インターネット

エムアイカード プラスは、パソコンまたはスマートフォンとインターネット環境さえあれば、インターネット経由で申込みできます。

来店で最短即日で本カードが入手可能

インターネットから申し込みをした場合にも、伊勢丹、三越、岩田屋などにある「エムアイカードセンター」を受取場所に指定すれば、最短即日で国際ブランドもついた「本カード」を入手することができます。

受取指定できるエムアイカードセンター一覧:札幌三越、丸井今井札幌店、仙台三越、日本橋三越本店、銀座三越、伊勢丹新宿店、伊勢丹立川店、伊勢丹浦和店、新潟三越、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、名古屋三越栄店、名古屋三越星ヶ丘店、広島三越、高松三越、松山三越、福岡三越、岩田屋本店

https://www.micard.co.jp/popup/counter_all.html

各店舗ごとに受取時間などに制限などはお申込みの際にご確認ください。

お申込みはこちら

  • 

店頭からのお申込み(即日店頭受取可能)

新宿伊勢丹

申込受付場所

エムアイカードプラスのお申込みは、三越・伊勢丹グループ店頭内に設置された「エムアイカードセンター」にて、申込みの受付をしています。営業時間が店舗ごとに違うので、事前に確認してから来店しましょう。

本カードを即日発行可能

店頭からの申込みでは、最短即日に国際ブランド入りの本カードの発行が可能とのことでした。ただし、即日中に本カードを発行するためには、顔写真入りの本人確認書類でないとキビシイらしいので注意してください。

顔写真入りの本人確認書類の一例:運転免許証、パスポート、個人番号カード、特別永住者証明書在留カードなど。

カード発行までの審査時間は60分

エムアイカードカウンター

実際にカードの申込みをしてみたところ、タブレット端末で申込みできるタイプで、窓口スタッフが丁寧にわかりやすく説明してくれて所要時間は7分~8分程度でした。

審査時間は60分程度とのことでしたが、実際には20~30分程度で本カードが発行されました。今回のケースでは、電話での本人確認はもちろん、会社への在籍確認の電話連絡などもありませんでした。

ポイン父さん
審査時間は60分と割と長めなので、待つのが嫌な方はインターネットで申込みをしておくか、このあとに紹介する「仮カード」を利用しましょう。

仮カードつき申込書なら今すぐポイントを貯めることができる

エムアイカード仮カード申込書

三越・伊勢丹の店頭では、新規カード会員募集中という厚紙一枚タイプの申込用紙を無料配布しています。

こちらの申込書についている「仮カード※上画像左下を切り外せる」を使えば、エムアイカード未加入の状態でも、三越・伊勢丹などの買物で5%分のエムアイポイントを貯めておくことができます。※エムアイカード プラス ゴールドを申込みした場合にも仮カードは5%固定です。

貯めたポイントは、本カード申し込みの際に「仮カード番号」を登録することで、本カードにポイントを移行することができます。仮カードの有効期限は、最初のお買い上げを含めて31日間なので、その間に本カードの申込みを済ませましょう。

本カードの審査に通過できなくて、仮カードの有効期限が過ぎた場合には貯めたエムアイポイントは失効となります。

ポイン父さん
現時点ではエムアイカードは持っていないけど、今日の買物でとりあえずエムアイポイントを貯めておきたい場合などにも活用できます。

郵送での申込み

郵送での申込用紙は、エムアイカードセンターにて配布されていました。郵送での申込みなので、カード発行までの所要時間は一番掛かります。申込用紙を一通り目を通してみましたが、とくべつな入会特典やキャンペーンなどはありませんでした。

入会特典

キャンペーンは共通していました

エムアイカードプラス

今回の調査では、店頭でもネットでも申込み関するキャンペーンや入会特典などは共通していました。初年度だけポイント還元率がアップするようなイベントに関しても、店頭でもネットでも同じ用に対象になるそうです。

今回のまとめ

ポイン父さん

今回は、MICARD+(エムアイカード プラス)について、実際に店頭申込をする方に同行して申込みの流れや入会特典などを調査してきました。

結論をまとめると

  • 店頭でもネットでも入会特典は同じでした。
  • 店頭申込で即日発行を受けるには顔写真入りの本人確認書類が必要。
  • 店頭申込での審査時間は60分と割と時間が掛かる。
  • 店頭で仮カードは全員に配布、本カードが発行されないと失効する。

上記のとおりです。

店頭申込みでの審査時間60分が気になる方は、インターネット経由での申込み又は、店頭で配布されている仮カードを利用しましょう。

審査に不安のある方は、先にインターネット経由で申込みをしておき、最短即日で店頭で受取る方法などもオススメです。

というわけで今回はここまで。
また新しい情報などあれば更新していきます。

インターネットでのお申込みはこちら

  • 

合わせてチェック

今週のおすすめ記事

dカードとdカード GOLDを比較 1

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、ドコモの携帯料金をdカード または dカード GOLDで支払いした場合に対象になる2つの特典についてまとめました。 いま現在、dカード以外、た ...

PayPayモール20%相当還元 2

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、2019年10月17日にオープンした、PayPayモール(ペイペイモール)について解説します。 こんな方におすすめの記事 PayPayモールに ...

プレミアムアウトレットセール 3

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、三菱地所・サイモン株式会社が運営している、プレミアム・アウトレット(御殿場、りんくう、佐野、鳥栖、土岐、神戸三田、仙台泉、あみ、酒々井)のセー ...

4

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、メガネの販売で知られるZoff(ゾフ)でお得に買物できるタイミングについて解説します。 こんな方におすすめの記事 Zoff(ゾフ)でお得にメガ ...

2019年最新クーポン獲得方法 5

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、最新クーポンアプリ、クーポンサイト、会員制の優待サービスの入会方法、携帯会社の有料会員サービスなど。 おすすめサービスだけを厳選してご紹介しま ...

PayPayオンライン決済 6

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、2019年6月3日より、Yahoo!ショッピングに導入された、PayPayオンライン決済について変更内容とお得に買物するための支払方法について ...

7

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、au wowma(ワウマ)での買物がお得になる、割引クーポンの探し方(検索方法)について解説します。 ワウマのクーポンが見つからない方。 ワウ ...

自動車税の納付書 8

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、いま考えられる一番お得な税金(自動車税、固定資産税)・公共料金(水道、電気、ガス代)の支払方法について解説します。 こんな方におすすめの記事 ...

ディズニーランド 9

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、2019年のいま現在、ディズニーランドのパスポートを一番お得に購入する方法についてまとめてみました。 こんな方におすすめの記事 ディズニーチケ ...

オンワード・クローゼット 10

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、オンワード樫山の人気ブランド「23 区」「組曲」「ICB」 などが購入できる通販サイト、オンワード・クローゼットのセール開催時期についてまとめ ...

-クレジットカード
-

Copyright© ポイン父さん , 2020 All Rights Reserved.