mocaポイントカード

CNポイント 地域限定ポイントカード

新潟県村上~胎内エリアでmoca(モカ)ポイントを入手!CNポイントから各種ポイントへの交換方法などを解説[ポイント獲得・優待日記]

投稿日:

今回は、新潟県村上市の笹川流れに海水浴に行った際に、獲得できたポイントや会員優待についてご紹介します。

こんな方におすすめの記事

  • 新潟県村上市~胎内エリアでお得に食事をしたい方。
  • mocaポイントカードについて知りたい方。
  • CNポイント(クラブネッツ)について知りたい方。

ポイント獲得・優待日記

今回活躍した二枚のカード

JAF会員証とmocaカード

笹川流れ・村上のとてもきれいな海

笹川流れのきれいな海

関東でもトップクラスにきれいな海として知られる、新潟県村上市の笹川流れに海水浴に行ってきました。海は申し分なくきれいで、浅瀬でも小魚が泳いでいるのがはっきりみえます。

都内から6時間程度・・。かなり遠いのですが、そのぶん人が少ないのでゆっくりとした時間を過ごしたいという方には穴場としてもおすすめです。

和風レストラン美咲で食事

和風レストラン 美咲

海沿いを走っていて適当に入ったのですが結果的には大正解でした。

美咲で岩牡蠣を注文

かなり奮発して、一皿1,200円の岩牡蠣を妻と二人で一皿ずつ頼みました。

むちゃくちゃ大きくて、冷たくてまさに海を食べているという味わい最高でした。

和風レストラン美咲 海鮮丼

メインは海鮮丼です。どのネタも美味しかったのですが、個人的には”うに”は絶品でした。

そんな美咲では二つの優待がありました

  • JAF会員証・・・10%割引。
  • mocaポイント・・・100円で10ポイント付与。

JAF会員証優待の10%割引の上に、ポイント還元率10%(実質5%)のポイント付与が追加されます。

JAF会員証は、レジで支払う際に提示するだけで10%割引になります。

mocaポイントは、現金や各種ポイントに交換することができます。

えっ!?mocaポイントなんて貯めても意味がない!?

ポイン父さん

旅行先でポイントカード作ってもまた行くかわからないし・・。

それは大きな勘違いをしています。

その理由は後半で解説します。

ちなみに、mocaポイントカードは、レジで言えばすぐに入会することができます。

瀬波温泉の日帰り温泉の龍泉で入浴

瀬波温泉 龍泉

上記の美咲から約10分程度の場所にある、瀬波温泉の龍泉という日帰り温泉にもよりました。温泉は広くて、露天風呂もあっておすすめです。

日帰り温泉料金

龍泉 日帰り入浴 9:00~22:00(21:00受付終了)
入館料:中学生以上大人700円
3才~小学生 小人:400円
貸しタオル:200円
貸し浴衣(1着) :300円

こちらもJAF会員証で割引がありました

  • 入館料 大人100円引
  • 入館料 小人(小学生以下)50円引

今回獲得できたポイント

mocaポイントとは

mocaポイントカードとは

新潟県の村上~胎内エリアの加盟店でポイントを貯めることができます。

最大の特徴はポイントを現金に交換できること

最大の特徴は、加盟店で1,000ポイントを現金500円に換金できることです。

つまり、ポイントですが、実は現金割引と同じです。

村上市なんてめったに行かないから関係ないは間違い

このポイントですが、CNポイント(Club Netsポイント)でもあります。つまり、mocaポイントカード=CNポイントカードというわけです。

CNポイント加盟店は全国にある

CNポイント加盟店は全国にあるので、つまりmocaポイントカード=CNポイントカードがあれば、全国にあるCNポイントカード加盟店でポイントを貯めることができるのです。

CNポイントなので色々な使い道がある

  • 現金に交換・・・1,000P→500円
  • 各種ポイントに交換・・・楽天ポイント、Tポイント、Suicaポイント、nanacoポイントなど。
  • 商品、音楽に交換

CNポイントの有効期限

最後の加算日から1年間です。

CNポイントに有効期限はありますか?
CNポイントは、最終ご利用日(最終のポイント加算日または、ポイント利用日)から1年間有効です。1年間ご利用がないと、ポイントは失効いたします。

https://www.clubnets.co.jp/main/faq2

CNポイントの確認・交換に必要な作業

会員IDを使いCN会員登録が必要

今回の食事で貯めたポイントをインターネットで確認したり、他のポイントに交換するためには、CN会員登録が必要になります。手順は下記のとおりです。

ポイント発行受付伝票

クラブネッツポイント発行受付伝票

CN会員IDの登録

  1. CNポータル」→ログインをクリックする。
  2. CNカード番号と認証コードを入力
  3. パスワード・・・・1111※仮番号固定
  4. 会員情報登録・・・名前、住所、電話番号、メールなどの登録。
  5. 会員情報修正・・・確認して「登録」
  6. 会員登録完了。

会員登録が完了すれば、ポイントの確認や交換などが利用できます。

今回のまとめ

ポイン父さん

今回は、新潟県村上~胎内エリアで発行されているmocaポイントカード、それに関連してCNポイントカードについて解説しました。

mocaポイントカード、CNポイントカード、どちらも見かけたらぜひ入会しておくことをおすすめします。

優待の多い会員サービス

イオンカードは年会費無料ですが、日帰り温泉などの割引優待が充実しているのでおすすめです。

というわけで今回はここまで。
また新しい情報などあれば更新していきます。

合わせてチェック

今週のおすすめ記事

ポイン父さん 1

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、楽天市場のセール開催時期についてわかりやすく解説します。 ポイン父さんについて 楽天市場での買物歴は10年以上、楽天ダイヤモンド会員が登場する ...

ポイン父さん 2

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、2019年版Yahoo!ショピングのセール時期について、この5つだけ覚えておけばお得に買物できるというイベントスケジュールをご紹介します。 は ...

Wowma! 3

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回はKDDIが運営する、au Wowma!(エーユーワウマ)というネットモールのお得に買物ができるセール時期について解説します。 ※au Wowma ...

-CNポイント, 地域限定ポイントカード

Copyright© ポイン父さん , 2020 All Rights Reserved.