エポスカード新規入会

エポスカード エポスポイント

一番お得なエポスカードの作り方を徹底調査!店頭・ネット・郵送での入会特典やキャンペーンを確認してきました

更新日:

ポイン父さん
皆さんこんにちは、ポイン父さんです。

今回は、エポスカードの申込方法について調査してきた内容をご紹介します。

こんな方におすすめの記事

  • エポスカードの申込みを検討している方。
  • 店頭申込する際に必要なものキャンペーン特典を知りたい方。
  • エポスカードを即日発行で申込みしたい方。

申込条件

申込資格は一つだけ

  • 18歳以上(高校生は除く)

公式サイトに記載されているのは上記だけです。

安定した収入のある方、電話連絡取れる方、銀行口座を所有している方、などの条件は記載されていませんでした。

未成年者は親権者の同意が必要

申込者が未成年の場合には、電話などで親権者に同意の確認があります。

参考情報

日本国内在住の満18歳以上のかた(高校生のかたを除く)でしたらお申し込みいただけます。未成年のかたは、カード発行に際し、親権者さまのご了解が必要になります。

https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/11?category_id=88

申込方法

3つの入会方法があります

クリックで詳細に飛びます。

1.インターネットからの申込み

ネット申込限定のキャンペーンが実施されていることもある

エポスカード新規入会キャンペーン

エポスカードは、ネット限定で条件付きでエポスポイントがもらえる新規入会キャンペーンを実施していることがあります。

過去数年間確認してきましたが、店舗限定とか郵送申込限定などのキャンペーンは見かけたことはありません。

ただし店頭受取は2,000ポイント固定

エポスカード新規入会特典2,000ポイント

ネット限定のキャンペーン対象になるのは、発行カードを郵送で受取した場合のみです。エポスカードセンターで受取した場合には、新規入会特典の2,000ポイントだけが適用されます。

お申込みはこちら

2.マルイ・モディ店舗からの申込み

店頭申込で必要なもの

運転免許証

二つ持参しましょう

  • 本人確認するための公的書類(顔写真付き)
  • 銀行口座キャッシュカード(口座振替先)※

※クレジットカードの引落口座の設定は、大部分の金融機関がキャッシュカードから登録できるそうです。ごく一部の金融機関のみ印鑑が必要とのことでした。

顔写真付きの公的書類を用意する(即日発行可能)

最短即日でカードを受取るには顔写真付きの本人確認書類が必要です。

運転免許証・パスポート・社会保険証・国民健康保険証・在留カード・特別永住者証明書 など

https://www.eposcard.co.jp/eposcard/application_store.html

顔写真付きの公的書類がない場合(即日発行不可)

複数枚の本人確認書類を持参しましょう。

顔写真付きの本人確認書類がない場合には即日発行はきびしいそうです。

店頭での本人確認において、各種健康保険証および年金手帳をご提示いただく場合、もう1点の追加書類をご提示いただきます。追加書類をご提示いただけない場合やその他の顔写真のない本人確認書類をご提示いただいた場合、カードを簡易書留(転送不要)によりご自宅にお届けします。

https://www.eposcard.co.jp/news/hansyuuhou_20160929.html

エポスカードセンターより申込みできる

エポスカードセンター

マルイやモディの店舗内にある、エポスカードセンターより申込みできます。

マルイ、モディ以外にもエポスカードセンターはあります。※一部抜粋して紹介。

ダイナシティ(神奈川)、モラージュ柏、ユニモちはら台(千葉)、ニットーモール、モラージュ菖蒲(埼玉)、モレラ岐阜、星が丘テラス(愛知)、アスピア明石、岸和田カンカンベイサイドモール、ピエリ守山(滋賀)、おのだサンパーク(山口)、アミュプラザ(九州)、ハウステンボス、ボンベルタ橘(宮崎)、モラージュ佐賀、トリアス(福岡)

https://www.eposcard.co.jp/cardcenter/index.html

エポスカードセンターの場所

エポスカードセンターの場所

各店舗でのエポスカードセンターの場所は、フロアマップ、インフォメーションなどで確認することができます。

特設コーナーが設置されることもある

売場スタッフエポスカードセンター

マルコとマルオの7日間など、イベントで申込者が多いことが予想できる場合には、売場に特設コーナーが設置されていることもあります。

ケータイ料金の月々支払い設定などもできます

エポスカードセンター

エポスカードセンターでは、ケータイ料金のエポスカード払いの登録などもできます。※登録特典は変更の可能性あり。

審査時間は約30分・最短即日発行で本カードが受取できる

エポスカード本カード

カード申込から審査に要する時間は約30分程度。最短即日で国際ブランドのついた本カードが発行されます。

通常カード以外は即日発行に対応していません

エポスカードの通常デザインカード(シルバー、レッドなど)以外を選択した場合には、即日発行に対応していないそうです。

  • 通常カード以外を申込みした場合。
  • 本人確認書類に顔写真がついていない場合。

店頭申込の入会特典は2,000円優待クーポン固定

エポスカード2000円分の優待クーポン

マルイ店頭からエポスカードに入会すると、マルイで2,000円分(500円券✕4枚)の買物に使える優待券をもらうことができます。

平常時でもイベント時でも変わらない

エポスカード2,000円分の優待券

平常時、セール時、マルコとマルオの7日間などのイベント開催時など。複数の店舗で何度も確認していますが、いつでも変わらず2,000円分の優待クーポンのイベントが実施されています。

ネットから申込みをして即日店頭で受取ることもできる

エポスカード申込

エポスカードは、インターネットから申込みをして、最短即日でカードを店頭で受取ることもできます。詳細はカード申込ページでご確認ください。

30分待ちたくない方・審査が不安な方にもおすすめ

インターネットから申込みをした場合には、審査に通過した場合にのみ出向くため無駄がありません。

お申込みはこちら

3.郵送での申込み

申込用紙はエポスカードセンターで配布されていました

エポスカード郵送申込書

エポスカードの申込用紙は、エポスカードセンターの窓口でもらうことができます。マルイ店内に無人の配布スタンドなどは見当たりませんでした。

入会特典はついていませんでした

実際に申込用紙を確認したところ、入会特典などはついていませんでした。

インターネットからの取寄できる

今回のまとめ

ポイン父さん

今回はエポスカードの新規入会について解説しました。

一番お得な申込方法は、インターネットからの申込方法です。

インターネットから申込みをして、店頭で最短即日中に国際ブランドのついた本カードを受取ることもできます。

ただし、店頭受取の場合には、ネット限定の新規入会特典はつきません。

店頭からの申込みは、インターネットで文字入力などをするのが面倒な方におすすめです。申込み専用のタブレット端末で簡単に申込みができるようです。

郵送での申込みは、他の手段が利用できない方にのみおすすめです。郵送で時間も掛かる上に、新規入会特典もないのであまりおすすめはできません。

というわけで今回はここまで。
また新しい情報などあれば更新していきます。

エポスカードのお申込みはこちら

合わせてチェック

今週のおすすめ記事

ポイン父さん 1

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、楽天市場のセール開催時期についてわかりやすく解説します。 ポイン父さんについて 楽天市場での買物歴は10年以上、楽天ダイヤモンド会員が登場する ...

ポイン父さん 2

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、2019年版Yahoo!ショピングのセール時期について、この5つだけ覚えておけばお得に買物できるというイベントスケジュールをご紹介します。 は ...

Wowma! 3

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回はKDDIが運営する、au PAY マーケットというネットモールのお得に買物ができるセール時期について解説します。 最近ワウマの存在を知った方。は ...

-エポスカード, エポスポイント
-,

Copyright© ポイン父さん , 2020 All Rights Reserved.