イオンカード申込書
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

イオンカード ときめきポイント

イオンカードの郵送申込書を貰ってきた!配布場所・キャンペーン特典の有無・必要書類について

更新日:

ポイン父さん
皆さんこんにちは、ポイン父さんです。

今回は、イオンカードの郵送での申込方法について、申込書の配布場所、キャンペーン特典の適用の有無などについて調査してきましたので情報を共有します。

郵送でのイオンカード申込を検討している方は参考にしてみてください。

事の経緯

申込書で情報を確認したい

私の父が年会無料で使えるETCカードを探していたので、イオンカードをすすめたところ「自分で情報を確認したい」と言われたので申込書を探してくることになりました。

ちなみに、父はインターネットは利用できない。近隣にイオン店舗はナシ。

現在は年会費有料のクレジットカードを利用していて、使いみちはETCカードとガソリン給油だけという状況です。

▼ETCカードが目的の方はこちらも合わせてどうぞ。

申込書の配布場所を調査しました

ミニストップには置いてありませんでした

ミニストップ

まず最初に向かったのはイオングループのミニストップです。今回調査したお店ではイオンカードの申込書は置いてありませんでした。※配布している店舗もあるかもしれません。

イオン銀行はイオンカードのみ配布してました

イオン銀行

次に向かったのは、イオンモール内にあるイオン銀行です。

イオンカードセレクト、イオンカード(WAON一体型)の申込書

イオン銀行では、イオンカード(WAON一体型)、イオンカードセレクトの申込書をいただきました。この二枚のカードには、ミッキーマウス デザインもありますが、通常デザインと申込書が違うようなので注意してください。

イオン銀行では、提携カードの申込書は配布されていませんでした。こちらのイオン銀行では、窓口でも提携カードの申込みは受け付けていないそうです。

イオンカード店頭申込み窓口にて提携カードの申込書をもらえました

イオンカード 提携カードの郵送での申込書

提携カードの申込書は、イオンカードの店頭申込み窓口にてもらうことができました。

私の父は、ガソリン給油とETCカードの利用がメインとのことでしたので、コスモ・ザ・カード・オーパス、イオン E-NEXCO passカードの二枚の提携カードについても申込書を用意してみました。

コスモ石油の割引について
コスモ石油ではイオンカードも会員価格なの!?実際に給油してコスモ・ザ・カードと比較してきた!

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、コスモ石油で「イオンカード」と「コスモ・ザ・カード・オーパス」の二枚をつかい、同じガソリンスタンドで同じ条件で給油して料金の比較調査をしてきま ...

イオンカードご入会申込書の中身

同封されていた書類

イオンカード申込書の中身

イオンカード(WAON一体型)の申込書に同封されてた書類は上記5枚です。左から、イオンカードの案内書、会員規約、申込書の記入例、申込書、返信用の内封筒となります。

申込書の記入例

申込書の記入例も同封されています。※上画像は、2019年5月時点でいただいた申込書をスキャンしたものです。

イオンカードの申込に必要な本人確認書類

イオンカードの申込には本人確認書類が必要になります。イオンカードセレクトは、イオン銀行口座が付帯したカードなので、新規で口座を開設する際には必要になる書類も若干違いがあるようです。※上画像は、2019年5月時点でいただいた申込書をスキャンしたものです。

どこにも置いていない場合

インターネット経由で取り寄せる

最終的にどこにも無い場合には、インターネット経由で取り寄せる事ができるようです。

申込書・郵送での申込みの注意点

新規入会のキャンペーン特典はついていない

イオンカードは、郵送で申込をした場合には、新規入会のキャンペーン特典※がつきません。※WEB限定の入会特典のこと。これは、イオン銀行で申込書をいただく際にも、そのように説明を受けました。

カードが届くまでに時間がかかる

インターネット経由で申込をするよりも、郵送で掛かる時間などもあるため、余計に時間が掛かるようです。

イオンカード(WAON一体型)
体験談|イオンカードはいつ届く?複数の申込み事例からカード到着日などを解説

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、イオンカードを申込して手元に届くまでの日数について解説したいと思います。イオンモール店頭またはインターネットからの申込みなど、複数のケースで実 ...

今回のまとめ

ポイン父さん

今回は、イオンカードの郵送での申込について解説しました。

申込書は、イオン銀行、イオンカードの店頭申込窓口に置いてありました。

郵送申し込みでは、WEB限定のキャンペーン特典などは適用されないので、新規入会特典がほしい場合にはインターネット経由で申込をしてください。

というわけで今回はここまで。
また新しい情報などあれば更新していきます。

イオンカードのお申込みはこちら

合わせてチェック

今週のおすすめ記事

ポイン父さん 1

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、楽天市場のセール開催時期についてわかりやすく解説します。 ポイン父さんについて 楽天市場での買物歴は10年以上、楽天ダイヤモンド会員が登場する ...

ポイン父さん 2

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回は、Yahoo!ショピングのセール時期について、この5つだけ覚えておけばお得に買物できるというイベントスケジュールをご紹介します。 はじめて、Ya ...

Wowma! 3

ポイン父さん皆さんこんにちは、ポイン父さんです。 今回はKDDIが運営する、au PAY マーケットというネットモールのお得に買物ができるセール時期について解説します。 最近ワウマの存在を知った方。は ...

-イオンカード, ときめきポイント

Copyright© ポイン父さん , 2024 All Rights Reserved.